人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当Blogの画像 文章などの無断転載は禁止致しまふ


by lexuskurusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これからの自分に。

ここ4年を振り返ってみると本当に色々なことがあった。

思いがけない事故 別れ そして出会い。

友達との別れはあまりに悲しかったけど、あいつのぶんまで生きるって思えたことは
俺にとって僥倖だった。

半年以上落ち込んでる奴もいたけど、そいつも俺と同じ考えになれた。



高校の時に ふと思ったことがあった。

未来の自分。

今みたいに毎日遊んでいたら将来ってどうなってるんだろう。

将来のことなど何も考えず毎日遊んで暮らしているままで行ったら。

不安になったんだよね。

自分の能力なんてとっくに把握している。

ただのヘタレでもあるし、諦めちゃうこともしばしば。

やりたいって思ったらとことんやるけど、それでも先が見えた瞬間捨てちゃう。

自分の限界に挑戦なんてくだらないって思ってた。

何かに必死になってやってるやつのこと見てるとイライラして、落ち着かなくなる。

嫉妬してたのと同時に憧れてたんだと思う。

高校の時に自分の夢を必死に追いかけてる奴がいた。そいつとはよくつるんでたけど、
心のどこかでは嫉妬してた。

「こいつはすげえや。俺がどんなに頑張っても勝てない奴だな。でも追いかけることは
できるのかも。」

そう考えれるようになったのが高2の秋。

その頃に今もバイトしている会社に出逢った。

俺が19の頃には現場社員の契約もしていた会社だ。

小企業なだけに 内部の人間は特殊な人が沢山いて、本当の意味で社会勉強になったと
思う。

なんでこんなに能力のある人間がこんな会社にいるんだろうって毎日のように思ってた。

こんな人になりたいなって思えるほどの。

そんな人に憧れて無理して失敗して本末転倒。

説教くらうのなんか毎日。

俺は俺なりの意見を持ってたから、それは前面に押し出してた。

上司も、俺の意見だけはしっかり聞いてくれた。

大抵そのあと口論になって打ちのめされてたけどね。

口よりすぐに手を出しちゃう性格はここで直ったと思う。

力で人を押さえつけるのは簡単だけど、口で人を黙らせるのはとても難しい。

俺なんか学が無いからなおさら。



人間と付き合いをしていく上で「話」をするってのが重要だよね。

クライアントに説明一つするのにも「話」のうまさが問われる。

クライアントには常に自分たち側に立ってもらうのが常識。

プレゼンの場でも同じ。

ちゃんと話ができないと通じないし、信用もない。

初めて大きな企業に対してプレゼンを行った時はガチガチになってしまった。

相手の部長怖いんだもん。

でもなんとか俺の誠意が伝わったのかその計画は通って、会社が出した見積もり以上の
利益が見込める結果となった。

あの時は報奨金がでて皆で飲みに行ったなぁw

5万の報奨金は一日で消えちゃったけどね(´∀`*)ウフフ



学生生活が始まって、努力の甲斐あってスキルが上がってきた時にスバルから誘いを
貰った。

ずっと憧れていたスバルから誘いを貰った時は本当に嬉しかった。

でも、一級っていう大きな夢を抱えてたから凄く迷った。

迷いに迷って一級を選んだ。

決断したときはちょっと後悔もあったんだけどね・・・。今は後悔していない。

環境が素晴らしいし、なによりも自分のやりたいことをさせてもらえる。

設備は都でも最高級の物が揃ってる。

こんなにスキルアップができる環境にいる自分はとても幸せだと思う。



今の学校に通い始めてからは面白い毎日。

不満なんてほとんどない。学校に行くのが楽しみと思えるほどだ。

地元の友達との付き合いもとてもうまくいっている。

最近家に帰ってくる時間はほとんど朝の4時。

今日は久しぶりに2時に帰ってきたけどね(o゚◇゚)

でも最近は満足しすぎてて逆に怖いことがある。

この幸せな生活がいつ崩れてしまうんだろう?

夜 布団に入ると不安になっちゃうことがあるんだよね。

情けねーなんて思いながら意識が飛んで次の朝。

夜にあった出来事なんか忘れるくらいテンション高くなる。

なんでって?学校にいけるから(´∀`*)

こんなに毎日学校が楽しみな俺は幸せだ・・・。



学生が終わって、就職した時に今と同じような生活ができるとは思っていない。

だから、今を本当に楽しんでる。

毎日遊んで 勉強して 車いじって。

自分のやりたいことは全てやってるつもり。

いや、やりきれてないくらいだ。

会社に入るまで、自分が今できることは全てやっておこう。

大人になって悔いが残らないように、最後の学生生活が楽しかったなって思える
ように、「今」を生きたいと思う。
by lexuskurusu | 2006-10-14 03:44