当Blogの画像 文章などの無断転載は禁止致しまふ


by lexuskurusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

めずらしくシャレたタイトルにしてみました、こんばんわ。

日曜日、東京のとあるとこに出かけたときのこと。

専門の友達4人で出かけていたのですが、その日は朝からあまりいい事がなく運転も気をつけなきゃな~と思っていました。

首都高の、あるパーキングエリアで休憩していた時のこと。

トイレを済ませて飲み物でも買おうかなと自販機に向かいました。

そこで、何を買うか迷っている女性がいたので私が先に買おうと その女性を一瞥したところ・・・

女性「間違えでしたらすみません、山口君ですか?」

私「ん?なんで、俺の名前を?」

女性「ほら、中学の時に引っ越した○○だよ!」



私「( ´゚Д゚` )えーーー」








話すと長くなりそうなので短めに補足。

小学生の時から仲が良かった女の子がいたのですが、その子は中2の時に引っ越してしまい、
連絡先は聞いてはいたのですがその紙をなくしてしまい・・・ry
当時は携帯なんてもの持ってる人のほうが少なかったので 音信不通・・・7年経過。

引っ越す際に、縁があればまた会えるかもねーなんて軽口叩いてたのですが・・・



その引っ越した女の子が自販機の前にいる女性。

立ち話もなんだったので、パーキングの喫茶店に。

外見がホントに変わってて綺麗になってたなぁ。

喫茶店で話が弾み 気づくと40分くらい経過。

友達からは嵐のようなコール。

結局喫茶店にいるのを発見され 何をナンパしてんだと怒られ 事情説明→拉致

番号とメルアド聞いておいて良かったorz

彼女が今住んでるところは千葉県の木更津市。

( ´゚Д゚` )えーーー

僕のおとおちゃんの兄貴が住んでるところじゃないですか!

一年に3回は行くところじゃないですか!

(´∀`*)ウフフ







なんてことがありました。

普通にこの話を聞いたらそれなんてエロゲ?って言われそうですね。

しかし、中学の時 別れ際の会話で交わした「縁があれば~」と、言う言葉。

これって偶然だったのかな?

んにゃ、当時大好きだったあいつとまた廻り会えたのはきっと運命だって信じたいです。

でも今は彼女がいるからどうもならないんですけれどね。

それでも、当時仲良くしていたので また出会えてとても嬉しいですw

追記で返信
[PR]
by lexuskurusu | 2006-10-31 20:43

待ち続けて。

こんにちは。

地元の友達が皆仕事の月曜日が休日のクルスです。

月曜日はホント暇ですorz



仕事で愛知に行った、地元の友達が向こうに永住するとの報告を受けてへこんでいます。

2年くらいで帰ってくると言っていたのですが、思ったよりも住み心地がよく 向こうで暮らすとのこと。

地元の友達と、あいつが帰ってきたら皆でパーティーでもしようかと話していたのですが・・・

小学生の時から物凄い明るい奴で、くったくのない笑顔が素晴らしいナイスガイです(

そいつのいる飲み会は毎回大盛り上がりで、騒いでいる中で周りに気を使える人間で 友達も多く とても信頼できるやつでした。

そいつが向こうにずっと住むと皆 聞いたとき、( ´゚Д゚` )えーーーとか(゚ロ゚;)エェッ!? etc・・・

と、いう反応が多々。

やっぱり人気者なんですね。

その話を聞いたときは地元の友達で飲んでいた時なのですが、それまで騒いでいたのに皆テンションが急下降。

まぁ愛知なら車で3時間ほどなのですぐに行けるといえば行けるのですが。

ってなわけで(・ε・)キニシナイ!!

大人になってくると皆自分の道を進んでいくので別れが多くなってきますが、新しい出会いも多くなるのでその出会いを大切にしたいと思います。







<<<コメント返信


@ほむ: ほむの家庭事情を聞いたときは大変だなって思ったけど、それ以上にほむが凄い立       派な人間に見えたよ。尊敬する人間の一人だからね、ほむは(´∀`*)ウフフ


@通信教育さん: メイプルは自分の足枷になると判断したため、こういった措置をとりました。
            通信教育さんの様々な噂は友達から伺っております。
            だいぶ激しいお方のようで(´∀`*)ウフフ
            まだ氷魔は残してあるので、機会があればどこかで雑談でもよろしくお願いし            ます(o゚◇゚)ノ







         
         PS. Blogのタイトル変更しました。これからも当Blogをよろしくお願い致します。
[PR]
by lexuskurusu | 2006-10-30 16:30

こんばんわ。

お久しぶりにございます。


最近車で友達と出かけることが多いのですが その中で気になったこと。

地元に仲の良い女友達がいるのですが最近そいつと遊ぶことが多くなり、

そいつとドライブに行って星が綺麗なところに行くと必ず出る話題が・・・







                       結婚






そうです。人生の中でも大きなイベント、結婚です。

私は結婚に関しては何も考えてないところが多く、興味はあるのですがその程度です。

結婚した友人が数人いるのですが話を聞くと大変なものです・・・。

しかし、「自分の時間」がなくなるとよく聞きますがそれはその家庭によってだと思いました。

「自分の時間」を「自分の空間」に置き換えて興味があったのが、夫婦で別々の部屋を持っている友人がいることですね。

そいつは19で結婚したのですが自分の部屋だけはどうしてもほしかったらしく 夫婦でも
自分だけの空間というものを持ちたかったらしいです。

そのため寝室は別。

決して仲がどうこうというわけではなく、結婚して2年経つのですが見てて嫌になるくらい
「アツイ」夫婦ですね。

でも、お互いの時間だけは尊重しているという なんともうまい話があったものです。

普通あそこまでベタベタだと常に一緒にいそうなものですが・・・。



少し考えたのですが、結婚することによって自分だけの空間 今で言う自分の部屋がなくなるのはどうなのだろう。

私 多分やっていけないです。

私は今の自分の部屋をこよなく愛しているのですが、この空間がなくなったら?

と、考えた時にストレスでド━(゚Д゚)━ ン となることが請け合いでした。

実際2週間ほど家から離れた際、物凄い部屋が恋しくなりましたからね。

この住み慣れた和式の部屋は・・・完全なる私の世界。

この世界から出て行かなきゃ行けない時がくるのかなぁ。

皆さんは「自分だけの空間」はありますか?
[PR]
by lexuskurusu | 2006-10-26 20:42

(・∀・)ノィョ-ゥ

こんばんわ。

フォレスターが来てからもう少しで2週間が経とうとしています。

走行距離 2250キロ。































              ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


                  

                       orz ・・・

調子こいて乗りすぎました。

早いことに駆動系統のオイル交換は済ませました。

いやー。

ガソリン代2週間で2万円 =====○)д`);.・;゛;ブッ

死ねる死ねる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

乗っている私が悪いんですけどね。

それでもSUVならぬ走りを見せてくれるフォレスターにベタ惚れです(´∀`*)ウフフ

車高が軽自動車よりも低く、セダンよりも少し高いといったところなのでコーナーでの
ロールも少なく素晴らしい限りです。

と、いってもスポーツカーにはどうしても勝てないんですけどねorz

数日前までは慣らし運転も含めて走っていたのですが、1000キロを越えたあたりから
宮ヶ瀬に走りに行く毎日。

ドリフトはフレーム歪めたくないのでまだしてないですが、したくてうずうずしています・・・

クラウンで満足してればいいかorz


よく、クラウンでドリフトができるのか?なんて言われるのですが できるんですよ。

ただ、パーキングブレーキが足元にあるので サイドブレーキの要領ではいかないだけです。

パーキングブレーキを解除するレバーを引きっぱなしでパーキングブレーキを踏み込めば、
普通にロックしてくれるので後は普通のドリフトの要領でやればいいだけなのです。

しかし、これに慣れるのにだいぶ時間が掛かってしまったので普通にサイドでやるのが
よろしいかと・・・。

シルビァとかほしいなぁ。




最近メイポにまったくINしなくなりましたが、ハミ 100Lv武器の相場が凄いらしいですね。

ユニコーンなるものが500M・・・?



                     ( ´゚Д゚` )えーーー 



そりゃ凄い・・・

この目で見たわけではないのですが投げの方はお金持ちが多いですね・・・

私も投げをしていたことはあるのですがさすがに未UGの武器にそこまでの投資はできない
と思われます。

メソを持ってる人は4G 5G程度持ってると思うので羨ましい限りですね。

さて、これからまた高尾に出かけてきます。大垂水にドリフry

いや、耐えろ俺!

ではっ!    |彡,+;。゚ サササッ
[PR]
by lexuskurusu | 2006-10-21 18:59

最近の私生活

こんにちは!

私の最近の生活サイクルは、ちょっとまずいんじゃないかと思うほどの睡眠不足。

しかし、人間寝ていなくても結構いけるもんですね。



と、いう前置き。

先日納車されたフォレスター、親友と共に毎晩出かけているのですが

出かける先は・・・





映画の題材になった土地!




そう大きな声で言うことでもないんですけどね。

私は神奈川県の相模原市というところに住んでいるのですが

相模原市から大体半径150キロのところまで足を伸ばしています。

「題材になった土地」と、いうのは例えば某アニメ映画の大御所の作品で

「耳をすませば」の、元となった土地で聖蹟桜ヶ丘というところがあります。

ここは、私の家から25分くらいのところなのですが

耳をすませば に出てくる 町並みは聖蹟桜ヶ丘そのままですね。

他にも、様々な映画の題材になった土地をめぐっているわけです。

昼間は講義があるので、どうしても深夜に行くことになってしまうので

睡眠不足になっているというわけです。

しかし、こんなくだらないことでも感動はあるものです。

皆さんも暇なときはそういったことをしてみるのも良いと思います。

それではまたの更新で。


                 ヾ(。・ω・。)ノ マタネ~♪
[PR]
by lexuskurusu | 2006-10-17 13:23

これからの自分に。

ここ4年を振り返ってみると本当に色々なことがあった。

思いがけない事故 別れ そして出会い。

友達との別れはあまりに悲しかったけど、あいつのぶんまで生きるって思えたことは
俺にとって僥倖だった。

半年以上落ち込んでる奴もいたけど、そいつも俺と同じ考えになれた。



高校の時に ふと思ったことがあった。

未来の自分。

今みたいに毎日遊んでいたら将来ってどうなってるんだろう。

将来のことなど何も考えず毎日遊んで暮らしているままで行ったら。

不安になったんだよね。

自分の能力なんてとっくに把握している。

ただのヘタレでもあるし、諦めちゃうこともしばしば。

やりたいって思ったらとことんやるけど、それでも先が見えた瞬間捨てちゃう。

自分の限界に挑戦なんてくだらないって思ってた。

何かに必死になってやってるやつのこと見てるとイライラして、落ち着かなくなる。

嫉妬してたのと同時に憧れてたんだと思う。

高校の時に自分の夢を必死に追いかけてる奴がいた。そいつとはよくつるんでたけど、
心のどこかでは嫉妬してた。

「こいつはすげえや。俺がどんなに頑張っても勝てない奴だな。でも追いかけることは
できるのかも。」

そう考えれるようになったのが高2の秋。

その頃に今もバイトしている会社に出逢った。

俺が19の頃には現場社員の契約もしていた会社だ。

小企業なだけに 内部の人間は特殊な人が沢山いて、本当の意味で社会勉強になったと
思う。

なんでこんなに能力のある人間がこんな会社にいるんだろうって毎日のように思ってた。

こんな人になりたいなって思えるほどの。

そんな人に憧れて無理して失敗して本末転倒。

説教くらうのなんか毎日。

俺は俺なりの意見を持ってたから、それは前面に押し出してた。

上司も、俺の意見だけはしっかり聞いてくれた。

大抵そのあと口論になって打ちのめされてたけどね。

口よりすぐに手を出しちゃう性格はここで直ったと思う。

力で人を押さえつけるのは簡単だけど、口で人を黙らせるのはとても難しい。

俺なんか学が無いからなおさら。



人間と付き合いをしていく上で「話」をするってのが重要だよね。

クライアントに説明一つするのにも「話」のうまさが問われる。

クライアントには常に自分たち側に立ってもらうのが常識。

プレゼンの場でも同じ。

ちゃんと話ができないと通じないし、信用もない。

初めて大きな企業に対してプレゼンを行った時はガチガチになってしまった。

相手の部長怖いんだもん。

でもなんとか俺の誠意が伝わったのかその計画は通って、会社が出した見積もり以上の
利益が見込める結果となった。

あの時は報奨金がでて皆で飲みに行ったなぁw

5万の報奨金は一日で消えちゃったけどね(´∀`*)ウフフ



学生生活が始まって、努力の甲斐あってスキルが上がってきた時にスバルから誘いを
貰った。

ずっと憧れていたスバルから誘いを貰った時は本当に嬉しかった。

でも、一級っていう大きな夢を抱えてたから凄く迷った。

迷いに迷って一級を選んだ。

決断したときはちょっと後悔もあったんだけどね・・・。今は後悔していない。

環境が素晴らしいし、なによりも自分のやりたいことをさせてもらえる。

設備は都でも最高級の物が揃ってる。

こんなにスキルアップができる環境にいる自分はとても幸せだと思う。



今の学校に通い始めてからは面白い毎日。

不満なんてほとんどない。学校に行くのが楽しみと思えるほどだ。

地元の友達との付き合いもとてもうまくいっている。

最近家に帰ってくる時間はほとんど朝の4時。

今日は久しぶりに2時に帰ってきたけどね(o゚◇゚)

でも最近は満足しすぎてて逆に怖いことがある。

この幸せな生活がいつ崩れてしまうんだろう?

夜 布団に入ると不安になっちゃうことがあるんだよね。

情けねーなんて思いながら意識が飛んで次の朝。

夜にあった出来事なんか忘れるくらいテンション高くなる。

なんでって?学校にいけるから(´∀`*)

こんなに毎日学校が楽しみな俺は幸せだ・・・。



学生が終わって、就職した時に今と同じような生活ができるとは思っていない。

だから、今を本当に楽しんでる。

毎日遊んで 勉強して 車いじって。

自分のやりたいことは全てやってるつもり。

いや、やりきれてないくらいだ。

会社に入るまで、自分が今できることは全てやっておこう。

大人になって悔いが残らないように、最後の学生生活が楽しかったなって思える
ように、「今」を生きたいと思う。
[PR]
by lexuskurusu | 2006-10-14 03:44

(´∀`*)ウフフ

f0027012_0522793.jpg

[PR]
by lexuskurusu | 2006-10-12 00:52

これよこれ

f0027012_2465321.jpg

[PR]
by lexuskurusu | 2006-10-11 02:47

スバル

素晴らしすぎる・・・

スバルの車の完成度。

一生スバルの車を乗り続ける気がした21の朝(ぇー


戯言は放っておいて学園祭の時期ですね。

私の学校も学園祭で、皆テンション上がっています(´∀`*)

学校の身内で、学園祭の前夜祭を行おうと・・・

2日間に渡りオール。

当日はバタンキューと本末転倒なことをやってのけたクルスです。

しかし、友達と騒げるってホントに楽しいですよね。

最近は考えることも多く、心から楽しんで遊ぶというのは久しぶりだったような
気がします。

これから卒業までの半年は、国家試験に向けての模擬試験が月に2回。

模擬試験の結果で、席順が決まるので、自然とモチベーションが上がります。

私は、前回の模擬試験で気を抜いたためクラスで11/50位。

中の上といったところですか。納得いきません・・・

次回の模擬試験では上位5人に入れるようにしたいと思います。


さて、先ほどの私の戯言。

どこからきたのかというと・・・

f0027012_7254115.jpg


ちょっと画像が汚いですね。

この画像だけで車種がわかる人いるかな・・・?

何の車種かはまた後ほどUPしたいと思います。

スバル・・・最高ですよ(´∀`*)ウフフ

では後ほど( ´益`)ノシ~マタネン♪
[PR]
by lexuskurusu | 2006-10-09 07:28

(・∀・)ノィョ-ゥ

こんばんわ。

数キャラ削除してから少し経ちました。

メイポはカニクエ用のキャラを作成し、放置。

と、いうよりも飽きたというところですか。



キャラを消した理由について色々と質問があったのでここで説明しようと思います。

消した理由で一番大きいのは自分の甘さに気づいたことです。

先日1級整備科進学の最終試験があったのですが

その試験のために、勉強 面接のための練習をしていました。

いつも勉強はパソコンが置いてあるテーブルの目の前でしているのですが

一息つこうと、コーヒーを入れてテーブルに座り パソコン画面の電源をON

露店を出してあったので売れ行きなどを見ていました。

その後、勉強再開したのですが 露天の売れ行きが気になったり

内緒がきていたのでそれに返答を・・・etc

などしていたら、勉強がおろそかになっていました。

それに気づいたとき、同じ一級整備科に進学予定の友人からTELが入り

友人:「勉強してる?」

私:「いや、ちょっとパソコンいじったりしちゃってる」

友人:「大丈夫かよ?学力落ちてないか見るテストだから厳しいらしいよ?
     ここで落ちたらしゃれにならんだろ?」
    
私:「確かに・・・。意識が足りなかったかなぁ」

友人:「まだ数日あるから早く気づけただけでもいいとしなされ」

私:「テンキュ」



この友人とのやりとりの2日後、とりあえず転売キャラ削除。

他、4キャラ削除。


何もキャラデリまでしなくても・・・

と、言った人もいるのですが 実際 私メイポ大好きですのでどうしてもね。

最近の主な活動は転売でしたので、LFAを消せば少しは・・・。

効果覿面でした。


FJがあったからこそ転売の効率を出せたのですが

なくなった今移動がだるいのでする気が起こらなくなりました。

そんなこんなで、1級の学費納付書が届きました。



ところでメイポは100武器が実装されたそうですね!

こんなに早く実装されるとは思ってなかったのでジャドバラアックスにつぎ込み

過ぎたあのメルはなんだったのでしょうかorz

今となっては黒い思い出です。


ちなみに使わなくなった強化品は 装備を使える人が数名いたので数個譲りました。

合計すると結構な額になっていることに気づき、大切に使えよ!

と、呪いを込めておきましたのでご安心を。(´∀`*)ウフフ

高Lv装備が実装されていく中でも通用すると思う品々なので

大切に使ってあげてください。


それではまたの更新で。


                 ヾ(。・ω・。)ノ マタネ~♪
[PR]
by lexuskurusu | 2006-10-01 21:08