当Blogの画像 文章などの無断転載は禁止致しまふ


by lexuskurusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おはようございます!

昨日から今日にかけて合計20時間ほど寝ていたくるすでございます。

理由としては酒が抜けませんでしたorz・・・

一昨日 国家試験が終わり、卒業の祝いも含めて皆で飲もうという話になったのですが・・・

20時に飲み屋に入り、5時まで飲んでいました。

7時に家に着き、そこから何をしたかは覚えてませんが 一回目が覚めた時間は17時。

そこからまた意識が薄れ、21時ごろメイポにINしたのかな・・・?

詳しい時間は覚えてないですが、30分ほどINしてからまた寝zzz・・・

起きたら2時でした≧(´▽`)≦アハハハ

国家試験のストレスから開放されたのもあるのかな。

久しぶりにぐっすりと寝ることができました。

ぐっすりすぎですけどねorz




国家試験の結果は4月の10日に出る予定なのですが、その前に自己採点してみました。

結果、ガソリンはほぼ満点。ジーゼルは・・・orz

全体の点数としては問題なかったのですが、セクションで合格できているかどうか微妙といったところです。

うーん、落ち着かない(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)




フォレスターが廃車になってから3週間が経とうとしています。

今まで乗ってきた車の中で一番の安定感を感じられたフォレスター(ノ_・、)

今までありがとう!フォレスター!

31日にレガシィーが届きます(

早くこないかなぁ(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワ

こんな私は最低の車乗りなのでしょうか。
[PR]
by lexuskurusu | 2007-03-27 07:14

(´∀`*)ウフフ

最近の生活。

学校→ビシャス→バイト→狩り

( ´ー`)フゥー...


明日は国家試験。

あ、日曜日ですよ(´∀`*)ウフフ





f0027012_2121172.jpg

(・∀・)ニヤニヤ

f0027012_21228100.jpg


f0027012_2123539.jpg


こんな事もあるさ・・・orz

あ、ちなみになかみはばにらたんですよっと(´∀`*)ウフフ

|彡サッ
[PR]
by lexuskurusu | 2007-03-24 02:12

お散歩。

f0027012_23205919.jpg

久しぶりに神殿に散歩。

牛さん、お久しぶりでございます(´∀`*)ウフフ

・・・ 


・・・・



・・・・・




















f0027012_23215879.jpg

開始2分でド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

ちょっと嬉しい牛さんからのお小遣い(=´σー`)エヘヘ









ヘネシスへ・・・








f0027012_23225170.jpg

ママーッシュ!

昔ママシュの名前はママッシュだったような気がしたんだけど、いつから変わったのかな?




全CH回って10匹ほど発見して結果は・・・





















f0027012_232464.jpg

ゲロゲロー(´∀`*)ウフフ

参加賞のみでしたorz








今日は、友達とバーベキューをしてきました。

平日の昼間ということもあり、バーベキュー公園は人が一人もいませんでしたw

貸し切り状態ということで、皆大はしゃぎ(=´σー`)エヘヘ

ビールがうまかったなぁw

今度デジカメの写真UPできたらしようと思います。

それではメイポにIN

|彡サッ       | 冫、)オレキエルノカ              |彡,+;。゚サササ
[PR]
by lexuskurusu | 2007-03-19 23:26
こんばんわ、クルスです(゜ρ゜)ノ

タイトルの通り、久しぶりにまともな更新をしたいと思います。

議題は「効率」

最近武器庫の効率をソロで計ってみたのですが、結果7.35M/h。

136Lvでこれだけ出れば十分かなと思っているのですが

中にはここまで出せない人もいれば、もっと出せる人もいると思います。

基本的に氷魔にとって有利な狩場である武器庫は効率を出しやすいのですが

弱点でもなく、効率がいい場所といえば姫ですね。

しかし・・・姫はあまりにつまらなすぎる。

つい最近あそこで狩ってみたのですが、狩り始めて20分でダウン。

眠くなりすぎですあの狩場。

武器庫とそう違わないんじゃないか?と、よく言われますが

確かに大きな違いを上げるとすればチャットができる場所があるか、ないかですね。

それ以前に、氷魔が姫で狩っていると邪魔者扱いされるだけなのですが・・・

確かに、氷魔は弱点をつけなければ雑魚といわれても致し方ない部分はありますが

それを補うために昔は強化 強化 強化。

今はある程度のものが装備できているので強化はしていませんが・・・

それよりも大事な事に気づきました。

キャラを動かす「腕」。

昔から狩りは普通にできているだろうと思っていましたが、今は「ある程度」では駄目だと思っています。

どんなに強い装備をもったキャラを使用していても、プレイヤースキルが低くては話になりませんよね。

なので、休日はイエペペに行き プレイヤースキルを磨くべく奮闘しています。 

なぜ、イエペペなのか。

昔の話になってしまうのですが、私が楓にいたころはエルナスが主な狩場となっていました。

その中で、氷魔はほとんど活躍できないため PTに誘われる事もなくひっそりと・・・

が、しかしです。

そんな状況の中、当時楓鯖で1位だった某氷魔はイエペペPTを普通にこなしていました。

皆にお願いして入れてもらってるのかなと思っていたのですが、逆でした。

その方はPTに普通に誘われるとおっしゃってました。

氷魔は効率だせないんじゃないのかな・・・、とずっと思っていた私はその方の狩りを見学させていただく事に。



・・・ 


・・・・


・・・・・



10分ほど見学させていただいた結果、一つの結論がでました。

ダメージをまったく食らっていないということです。

谷2に関しては知っている方が多いと思いますが

強いPTになればなるほど湧く狩場です。

その中で、ほぼダメージを食らわないで狩るのは至難の業。

特に凍らせる事で、相手の自由を奪いながら狩りをすることが得意な氷魔にとっては

致命的ともいえる狩場で、ほとんどダメージを食らわないで狩りをする難しさ。

湧きがそこまでなければダメージなく狩ることも可能ではあるんですけどね・・・。

ただ、ダメージを食らわないで狩るというのは単純に逃げているという事じゃないのか?

効率は出せないんじゃないかなと最初は思っていたのですが

それもなく、攻撃はやむことなく続けられ イエペペをどんどん倒していました。




それを再現すべくやってみたのですが到底あの方には及びませんでしたとさ≧(´▽`)≦アハハハ



と、言う具合に戦闘員の狩り方次第で 苦手な狩場でも効率をだせるということです。

まぁ、限界はありますが ある程度までは完全に腕でカバーできますからね。

つい最近桜鯖の強いと有名な某氷魔さんのBlogを覗いてみたのですが

装備強いですねホントに('A`;)

封印錫杖に30%数枚ついていたし、言う事はありませんでしたorz

正直うらやましい・・・。

しかし、武器庫で出せる効率といえば プリと二人で狩って7.2M/hくらいだそうです。

私は相方のプリと狩れば8M/h↑は余裕で出せるのでこれだけの差が出るものだと

一人で感心していました。

30Lv近く差があって、それだけしかできないのー?と、言われたら恥ずかしいですもんね。



弟DK(122)と、相方プリ(155) 私氷魔(136)で武器庫をするときは基本的に

弟と相方をタッグにさせて、大幅黒字&集めさせる

私は戦車方面をひたすら狩りまくる。

こういう狩りかたをすると、大体8.8M/hくらいでることがわかっています。

相方には申し訳ないですが、3人の場合はこちらのほうが効率が出るので

このやり方をとらせてもらっています。

相方の効率考えると姫が一番いいんですけどね・・・。

私個人のわがままでいつも武器庫に付き合ってもらってます。




楓の友人に話を聞いたところ Lvが高くなれば氷魔とDK、プリで最高時給は10Mを超えると聞きました。

武器庫でそれだけだせれば姫に行く必要もないだろうと思ったのでこれからは武器庫で狩れる時は狩っていこうと思います。




久々にここまで長く分を書いてみましたが 今度は効率の出し方(持論)を晒してみようと思います。

それではまたの更新で、( ´益`)ノシ~マタネン♪




<<<コメント返信


@ねーさん: こうなったら俺がINできるときは毎日武器庫・・・(ノ´∀`*)
         付き合えるときは、よろしくお願いしますorz




f0027012_146678.jpg

(´∀`*)ウフフ
[PR]
by lexuskurusu | 2007-03-15 01:46

むはぁ

昨日友達がスキンにしてきました。

面白すぎたのでUP

f0027012_11134498.jpg


口だけモザイク(´∀`*)ウフフ










最近の日課といえば、一日10%あげること。

上がってますよ(´∀`*)ウフフ

Lvも136になりました。


確実に140は近づいています(=´σー`)エヘヘ







f0027012_11153747.jpg


ねーさん、ふーちん、あんじぇと記念撮影 (何の?




>>>コメント返信


@歌: 車だけで済んだのは良かったのかもね・・・。
     すんごい悲しいけどorz



@若さん: 確かに怪我なかったのはビックリだ;
       これからは気をつけますー。
[PR]
by lexuskurusu | 2007-03-11 11:22

次はない。

また事故りました。

今度は自分の不注意によるものです。

新車4ヶ月で廃車。

ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
[PR]
by lexuskurusu | 2007-03-04 04:00
f0027012_16471435.jpg

ビシャス楽しいですね(´∀`*)ウフフ

本日はお日柄もよく (ry

あったかくていい天気だったなぁ。

毎日がこういう陽気だと良いものだ。

それではバイトに行ってきます!

|彡サッ
[PR]
by lexuskurusu | 2007-03-02 16:48

こんにちは!

こんにちは、クルスですっ

今日は春の雰囲気が出てきたような一日でした。

そんな日には・・・奥多摩へドライブ、ピクニックなんてのもいいかもしれませんね(=´σー`)エヘヘ

私はというと・・・


模擬試験でした。

毎日毎日模擬試験。

そのお陰で国家試験の過去問はもうほとんど間違わずに解けるようになりました。

これからは過去問以外のものにも手を出そうかなと思案中です。







f0027012_1771189.jpg

首都高走ってて車線規制のため暇すぎる・・・。
ってことでこんなの撮りました。
前の携帯より画像汚くて萎えるよ・・・

f0027012_1781862.jpg

弟のパソコン机の前。
どうみてもスピーカーありすぎです。
[PR]
by lexuskurusu | 2007-03-01 17:08