人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当Blogの画像 文章などの無断転載は禁止致しまふ


by lexuskurusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

考え方

こんばんわ!

長かったGWも終わりましたね~。

6日ぶりに行ったバイトは酒が抜けてないせいか、体がだるかったです・・・。



ついさっき友達と電話してた時のこと。

今年からトヨタの販売店で働いているK君。

K君は専門学校の友達の中でも相当できる部類にいた奴だ。

そいつとは週に2~3日はバイクや車を一緒にいじってた。

販売店に入っても通用するんだろうなと思ってた。

実際入ってすぐに腕が認められたらしい。

でも、それが逆に仇になった。

販売店によってだが、基本的にディーラーに入った年は1年先輩の人にくっついて仕事をするもの。

そして、その一年先輩の人に目をつけられたK君。

3日ほど前に、その人と車の部品の交換の速さを競ったところ、余裕で勝ってしまった。

その人はその作業に自信を持っていたらしく、K君に負けて その自信を砕かれた。

その後は3日間嫌がらせが続いてるらしい。




うーん、よくある話ですよね。

新人に負けてそいつを恨むって話。

その話聞いたときはくだらねえなって思ったけど、この先会社で仕事を続けていくにあたって

結構な障害になりそうと言っていた。

だったら、おまえさんの実力でねじ伏せるのも一興じゃないの~なんて言ったら

笑ってたけどさ。

実力の世界だから、自信を持っていた事を折られた時は確かに辛いのかも。

でもそれで人にあたるっていうのもね。



電話の最後にK君は俺のバックボーンはお前と共にあるんだぜ~なんて言ってくれた。

ちょっと嬉しかった。

確かに専門で一番仲が良かったし、わからないことは一緒に解決してきた。

何台もバイク壊してきちゃったけどね(´∀`*)ウフフ

それもいい経験だったね。



私もDIYで色々とやっているだけあって、ある程度の腕は持っているつもり。

そりゃ、プロの人に比べたらまだまだだけど 1級で学んでいく中でその差は埋めていくつもり。

ディーラーに入ったら1級に通ってたってだけで目つけられそうだしね。

まだまだ全国に1000人ちょっとしかいない厳しい道。

合格率3%だのっていわれてるけど・・・

それが面白い。

普通に仕事していたってつまらないからね。

1級見事に取って、整備コンサルタント スーパーアドバイザーって名前に負けないように。

普通に生きていくのは嫌だからね。



1級での教え、2級の奴を見下せるくらい実力をつけろ。



(´∀`*)ウフフ

わくわくしてるよ、今も。

やってやんぜw









っていうかっこつけたお話ですた。

一時期私はアイデンティティクライシスに陥ってた事もあったけどねー(´∀`*)ウフフ

努力を積み重ねて吹き飛ばす事もできたから、がんばっていこう!

んではおやすみなさい。

( ´益`)ノシ~マタネン♪
by lexuskurusu | 2007-05-07 01:29